飛ぶ鳥の献立

珈琲と酒と本とぼんやりした何かでできている

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春は枝頭に在りて

春は、背負ってる荷を下ろして休む季節。 自分にも他人にも無理をさせない季節。 と、最近思う。 陽光桜。昨日見に行ったら、ちょうど満開だった。 無理をさせない、というテーマで、最近私自身について感じている変化について書く。 昨年、しいたけ占いで「…

葛藤と結晶

もしかしたら私たちにとって一番難しいのは、「自分を許して受け入れる」ことなのではないかと思うことが最近あった。 「こうあるべき」という期待、「もっとできるはず」という圧力、「あの人と比べたら」という劣等感、そういった類のものに、私たちの自己…

すべて幽けき寂滅の光

新機材の登場により、休日はデジタル一眼、平日はiPhone、という使い分けが基本になりそうな気がします。 そんなわけで今日はiPhoneで撮ったやつを。 春は天から降ってくる。 ひとり歩くのによい季節。 一隅を照らす季節でもある。 悲しさも不安も内包してい…

春と修練

年明けとともに仕事が超繁忙期に入り、何も更新できないまま気づけば冬が終わらんとしていることに驚きます。 このままではいかんというわけではないのですが、人生初のデジタル一眼レフを買いました。 ミラーレスですが。 SONY α7です。 超高性能な後継機…